安く買える薬|安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

安く買える薬

オレンジの薬

ワンちゃんのノミやダニによる病気を治療し、また薬の成分を体表に行き渡らせることで新たなノミやダニがくっつかないようにして病気を予防することができる薬……それはフィプロフォートスプレーだけではありません。それ以外にもさまざまな薬があります。
フィプロフォートスプレーと同じく、ノミやダニに対して効果があるフィプロニルという成分を含んでいる薬もあります。たとえば、フロントラインプラスという薬はそのようなワンちゃん用の薬のひとつです。
というか、フィプロフォートスプレーは、フロントラインプラスという薬のジェネリック医薬品として世に出たワンちゃん用の薬でした。はじめにフロントラインプラスという薬があり、それをもとに、フィプロフォートスプレーという薬が作られたのです。

フィプロフォートスプレーなどのジェネリック医薬品は、フロントラインプラスのような「もとになった薬」と比べて料金が格段に安いという特徴を持っています。ワンちゃん用の薬だけにとどまらず私たち人間用の薬もそうなのですが、ジェネリック医薬品は一般に元の薬よりも安くつくることができるので、その分だけ販売価格も安めに抑えることができるのです。
というわけで、フィプロフォートスプレーは、「フロントラインプラスはちょっと高すぎるからなあ」ということで、安い薬を探している人がよく購入している薬となります。フィプロフォートスプレーを選ぶことで、私たちはお薬に欠けるコストを抑えて、ワンちゃんの病気の治療、そして予防を行うことができるようになるのです。