滴下タイプもある|安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

滴下タイプもある

赤と緑の薬

フィプロニルを主成分とし、ノミやダニといったワンちゃんにとって迷惑このうえない虫たちを駆除することができる薬としては、フィプロフォートスプレーという便利な薬が挙げられますが、人によっては「スプレーってちょっと使いにくいカモ?」と思ってしまう場合があるかもしれません。
そんなときに選ぶことができる薬も、実は存在しています。フィプロフォートスプレーと同じ効果を持ち、フィプロフォートスプレーと同じように安く購入することができるジェネリック医薬品、その名も「フィプロフォートプラス」という薬です。
名前を見てもわかるように、フィプロフォートプラスはフィプロフォートスプレーを開発したメーカーと同じところが作った薬となっています。この薬の特徴は、滴下タイプであるということです。スプレーではなく、液を垂らすことによってワンちゃんの健康を守ることができる薬なのです。
首の後ろに1ヶ所、フィプロフォートプラスを垂らしてあげると、それだけで有効成分のフィプロニルが体表をまんべんなくめぐってノミやダニを駆除してくれます。こうして、同じように効果をもたらすことができるのです。

「1ヶ所に垂らすだけならそっちのほうが楽なんじゃないの?」という声もあると思います。
確かに、人それぞれ使いやすいと思う薬のタイプがあるでしょう。そして、少ない手間でノミやダニの駆除をしてあげたいという人にとって、フィプロフォートプラスのほうが、フィプロフォートスプレーより使いやすいということになってしまうのは当然のことであるともいえます。
しかし、ワンちゃんの体質によっては1ヶ所のみに薬を垂らすことで皮膚がダメージを受けて赤くなってしまったりすることもあるのです。そのようなワンちゃんの場合は、体中に分散して薬効成分をしみこませることができるスプレータイプのほうがいいということになるでしょう。