スプレーの使い方|安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

安くて使いやすいワンちゃん用の薬!フィプロフォートスプレーの紹介

スプレーの使い方

白色の錠剤

ノミやダニの駆除には、フィプロニルという成分が効果を発揮すると言われています。この成分はノミ、ダニの中枢神経をマヒさせる働きを持っており、神経がマヒしたノミやダニは生存することができず、どんどん死滅していきます。適切な量のフィプロニルは、その場にいるノミを1日で全滅させ、ダニの場合は2日ほどであとかたもなく消し去ることができます。
この成分はノミ、ダニその他の虫に対して効果があり、私たちやワンちゃんにとっては大きな害を及ぼさないものとなっています。というわけで、この成分を使ったフィプロフォートスプレーという薬も開発されているのです。
フィプロフォートスプレーは、体中にまんべんなくシュッシュと吹きかけてあげることで(特にノミやダニがいっぱい住み着きやすい背中などを重点的に)、効果を発揮します。
ただし、やっぱり目に入ったり口に入れたりするのはあんまりいいことではないので、スプレーの成分を舐めてしまったりしないように注意しましょう。また、顔に対してもやってあげたいという場合は、フィプロフォートスプレーをあなたの手にひとふきして、液を顔に塗ってあげるという方法を取りましょう。このとき、あなたも手に手袋をつけ、フィプロフォートスプレーが肌に直接つかないように注意しましょう。